男子&女子 子供二人の中学受験日記

名古屋での中学受験体験記です。南山女子・愛知淑徳・滝・東海・県外難関校合格!
男子&女子 子供二人の中学受験日記 TOP  >  学習教材 >  スタディサプリ 小学生講座 実際に見てみた感想など

スタディサプリ 小学生講座 実際に見てみた感想など

スポンサーリンク


先日、スタディサプリについて書いたところ、見に来てくれる方が多かったようです。

入会すると、会員の該当学年だけでなく、すべての映像講義を利用できることが分かったので
中学受験生にも役立ちそうな小学生講座について、実際に見ててみた感想を書きたいと思います。


うちの子に小学生講座を少し見てもらったところ、「これやったわ~」 と、懐かしそうでした。
小学生向け講座の内容はかなり充実しており、4年生から国語、理科、社会、数学が揃っています。
すべての教科に基礎コースと応用コースの設定があります。
特に社会や理科は全体像をまず把握しておいた方が取組み易いと思うので
小学4年生や5年生のお子さんには上の学年の講義を一通り見せておくと効果的だと思いました。

参考までに小学6年向け社会基礎コースと講義テーマを載せておきますね。


WS000001_20170722162100f2b.jpg

1講座だいたい7分から長くても15分程度のものが多いので、
さほど興味がない教科でも (;´▽`A これくらいの時間なら集中できそうです。
本を読むとすぐに飽きてしまう子でも、映像なら大丈夫、ということも多いですしね。
(うちの娘がこのタイプです。)


WS000001_20170722211400840.jpg

↑これは「日食と月食と」という小学5年生の理科の応用講座のキャプチャです。
図を多く使って解説しているので、分かりやすいです。
星の動きは苦手な子が多いと思います。
スタディサプリが苦手克服の足掛かりになるかもしれません。

うちの子が小学生講座を見た感想ですが・・・
苦手な科目の要点を知るのにはいいと思う。
細かく講座が分かれているのでピンポイントに弱点部分を選択出来るのが良い、とのことでした。

他にも、英検対策講座やTOEIC対策講座も観ることができます。
実は学生向けだけでなく、「未来の教育講座」としてプレゼンテーションの技術、
Phoneアプリプログラミング講座、起業対策講座など一般人向け講座も充実していることが分かりました。
一度観てみるるだけでも面白いと思います。

前も書きましたけど、お試し無料期間もありますし、
さらにAmazonギフト券2000円分が貰えるキャンペーン中です。
夏休みの勉強の隙間時間やちょっとした空き時間に利用してみる価値がある教材だと思います。


関連記事


スポンサーリンク

[ 2017年08月29日 00:10 ] カテゴリ:学習教材 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

kurumi224

Author:kurumi224
子供二人の東海地区での中学受験について綴ります。県外難関校を含む全校合格で受験を終了しました。

スポンサーリンク.
スポンサードリンク
スポンサーリンク..
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム